コーヒーポットの購入後レビュー!コーヒージャグ

今までは!ガラスのポットを使ってましたが!いつか割るよねとドキドキしてたら!やっぱり割りました。フィルターなしのスリムジャグも一緒に購入しましたが!ボトルは同じ規格のようで!そちらにも使いまわせます。フィルターは目が細かいというか!フィルムのような素材で!きれいに濾せるし!上に取っ手がついているので!取り出しも簡単です。

これっ!

2017年01月16日 ランキング上位商品↑

コーヒーポット コーヒージャグ水出しコーヒーポット 横置き 水出しコーヒージャグ 1.1L( 冷水筒 水差し タケヤ )

詳しくはこちら
 b y 楽 天

軽くて使いやすいし、洗うのも洗いやすくて、良かったです。ボトルは底まで手が入るので洗いやすいのですが、フィルターは細長いので手が入らず、ボトル用ブラシを使わないといけないのが難点。熱湯にも使えるし!横置きもできるのが良いです。パッキンも効いているので横にしてももれません。今までお茶パックにコーヒー粉をいれて水出ししていましたが粉漏れがあったり何かと面倒でしたが!コチラは計量も仕様も簡単で大変便利に使っております。ポットも下まで手が入るのでお手入れも楽です。ふたがしっかり閉まっていないと横置きしたときに漏れてしまいますが、そのときは横にすると空気が抜ける?入る?ような感じがあるのですぐに分かります。ガラスではないのにクリアで軽くて丈夫なところも気に入ってます。ガラスではないので割る心配もなく!この夏!大活躍の商品でした。またフィルターの底部分がプラスチックなので、底の部分に残ったコーヒーや茶殻が流しにくいです。缶コーヒー生活を卒業するために…さっそく使ってみましたが!いい感じです。冷蔵庫のドアポケットの前列にも後列にも入りますが、口の方は広くなっているので、ちょっと場所は取ります。それまでお茶パックでつくってましたが、同じ茶葉なのに味が全然違い、お茶の甘みまで味わえました。新しく購入したくても、同じガラスだとまた割っちゃうので、今回はプラスチックを購入。コーヒー用ですが、水出しの緑茶をつくってみました。大切にします。蓋が黒いので!コーヒーだと分かりやすいのも良かったです。冷蔵庫ポケットの前列にピッタリと収まりました。密封できるので振ることもできるし、におい移りも気にならないし、買ってよかったです!夏場に水出しコーヒーを飲みたくなり購入しました。普段飲んでるドリップコーヒーの豆で作れました。アイスコーヒー用ではなく、深入り中挽きの粉ですが確り美味しいものが頂けております。夜コーヒー・お水をセットして冷蔵庫に入れると朝には出来ていて、手軽に美味しいコーヒーを飲めました。水出しコーヒー!こんなに簡単に作れるのですね。。